fc2ブログ

読むだけで上達が変わる!:ビリヤードを習いたい人へ

この記事は初心者や、これから始めてみたい方向けです。

1回でもやったことがある人なら皆さん、こう思いますよね?
ビリヤードって、けっこう難しい。

これは事実だと思います。
ただし、それはYoutube、本などで独学の場合や、
他のレッスンを受ける場合です。(この理由は後ほど話します)

これは他のレッスンの批判ではありません(^^;
私はこれから始めたいという方以外は、プロも含めて上級者の経験を
教わることで上達します。(癖が強い場合は別です)

これから始めたいという方は、絶対に遠回りしてほしくないんです。
遠回りどころか嫌になって辞める方も多いのがビリヤードです。

こんな台詞に注意
・俺が教えてあげるよ
・全国大会出てるんだ
・プロでレッスンしてます

これはなぜ注意なのか?
答えは目の使い方と筋肉の使い方にあります。
これを学ぶと、誰でもすぐに上達していき、2、3ヶ月後には
素人の友達がビックリしてしまう腕前になります。

ところが、他では学べないのです。

なぜ他では学べないのか?
先日、CUESという日本で唯一のビリヤード全国紙の取材を受けました。
この雑誌にはトッププロやいろいろなレッスン情報が掲載されています。

ここの長年の編集者となれば日本一の情報を持っていると言っても過言ではありませんが、
そんな方ですら目の使い方、筋肉の使い方を聞いたことがないのです。

誤解のないように、
プロのレッスンは一切否定していません。特にある程度の経験者には
絶対に必要なことだと思います。


なぜ基礎を知らなくても上手く人がいるのか?
どのスポーツでもそうですが、もともとの身体スペックが高い人が、
小さい頃からたくさん練習すれば、トップレベルになります。

基礎ではなく、経験を教えるため、
人によって言う事が真逆になることも、よくあります。
ここを取捨選択していくのは、キューを持っている人なら当たり前に
できる事ですが、これから始める方は要注意です。


上達していないとどうなるか?

楽しいと感じるのは、脳が成功を体験できたとき
これは、実は脳科学の分野でトラウマや苦手分野を克服するときにも、
重要視されるポイントになっているのですが、成功した経験を積まなければ
楽しさも感じないため、苦痛という感情が生まれます。

人は楽しいか苦痛かの経験で、それを辞めたいか判断します。
その事柄の重要性で、あとは忍耐力や責任感でいつまでやるのかが決まります。

まずは無料体験
目の使い方、筋肉の使い方を無料体験できます。
全員がわずか5分後には球が落とせるようになります。

ちなみにスパルタではありません。
厳しさを求めている人には、うちの教室は向きません。

学生の頃に体育会系で根性論でやってきた方には、
根本のマインドが違うので、レッスンが終わってから1週間が過ぎると
すぐに癖がついています。おそらく普段の練習で、根性論に切り替わってしまうんでしょう。。。

申し訳ないのですが、レッスンも混み合っているため、
根性論が抜けない方はゴメンなさい。


始める前は、運動に自信がないという方が多いのですが、
人によって良い意味で差が出ないのが、目の使い方や筋肉の使い方を知っている特徴です。

ハイスペックだという自負がある方は、私のレッスンは必要ありません。
スペックに自信がない方、運動が苦手な方は、練習量だけでは上手くなれません。

レッスンは密を避けながら、少人数、消毒、マスク、検温を実施中です。
目の使い方、筋肉の使い方を学んでみたい方はこちらです▼


<<フィジカルプロ講師紹介>>

講師:町田
44585406_2194721290748857_989781226317414400_n.jpg

もしあなたが誰かにビリヤードを習っているなら、
練習を週1の2時間だけにしてみてください。
それで上手くならなければ、それは練習量に頼る方法になっています。
そのまま続ける前に是非一度体験レッスンを受けてみてください。


<<無料体験のご案内>>

日時:毎週土、日
   第一部 午前9時スタート
   第二部 午前11時スタート

   講師:町田

   毎週月、火、水
   第一部 午前10時スタート
   第二部 午後1時スタート
   第三部 午後8時スタート

   講師:町田

時間:120分(1回)

通っている方はどの辺りから?

意外と県外の方が多く、
茨城方面:高萩、ひたちなか、土浦、つくば、守谷、坂東
埼玉方面:熊谷、本庄、久喜、加須、蓮田、さいたま市、春日部、草加、三郷
東京方面:23区、日野、府中、町田
神奈川方面:大磯、茅ヶ崎、鎌倉、横浜、川崎
その他:群馬、山梨

10代〜80代まで幅広くいらっしゃいます。
IMG_3793.jpgunnamed.jpg201907100907315d8.png


<<オンラインの場合>>
日時:毎週土、日
   午前11時スタート
   毎週月、火、水
   午後1時スタート
※台がある環境をオススメします。
最近は録画OKの漫画喫茶も増えているかと思いますが、
スピーカーホンではなくBluetoothのイヤホンマイクを使用してください。

IMG_5247.jpg

コース
月4回まで受け放題(月3000円 各種クレジット決済)


モデルケース

・野田、柏、松戸、鎌ヶ谷からお越しの方
 →週1~2週1回にレッスン
 ▶︎お得なプリペイドカード 

・東京、埼玉、茨城からお越しの方
 →2週1回にレッスン
 ▶︎回数券 

・その他の地域からお越しの方
 →月1レッスン
 ▶︎単発

・オンラインの方
 →受け放題(月3000円)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する